子どもの様子

1学期が終わり、夏休みが始まりました☆

IMG_0485 色水あそび② 色水すみれ シャボン玉 すずらんどろんこ つばきプール 色水③ 幼虫 アゲハチョウ IMG_0411
6月から分散登園が始まり、7月31日で1学期が終わりました。終園式は学年ごとにホールに集まり行いました。今学期は新型コロナウイルスの影響で幼稚園生活の中にも様々なルールが加わる中、色水遊びや泥んこ遊び、プール・シャワー遊びやシャボン玉遊びなど子どもたちは毎日の戸外遊びを例年よりたっぷりと楽しみ充実した時間を過ごすことができました。夏休みの間も手洗いをしっかりとして、元気に過ごしてくださいね。また、2学期もニコニコ笑顔の皆さんに会えるのを楽しみにしています。
保護者の皆様におかれましては、新型コロナウイルス対策や行事の中止や変更などたくさんのご理解・ご協力をいただき感謝申し上げます。今年は例年より短い夏休みとなってしまい、旅行や遠方へのお出かけはまだ控えておこうというご家庭も少なくないと思います。ですが、普段の生活の中でもお子さまが成長できる機会を見つけて頂き、ご家族ご一緒にたくさんの楽しい思い出ができることを願っております。2学期も子どもたち一人ひとりが目標に向かって友達と協力し合い作り上げる喜びを味わえるような経験ができるように教職員一同心を込めて取り組んでまいります。行事の内容も新たな取り組みが多くなることと思いますが、何卒、ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。
pagetop