子どもの様子

3学期始業式

IMG_4385 IMG_4387 IMG_4391
あけましておめでとうございます。今日から3学期が始まりました。今年も幼稚園活動にご理解とご協力をよろしくお願いいたします。さて、子どもたちの進級、卒園まで、残り3か月となりました。一日一日が子どもたちにとって大切な日となるように、教職員一同、力を合わせていきたいと思います。

今日は、久しぶりに先生やお友達に会えて嬉しそうな子どもたちでした。全員が登園したあとに、ホールで始業式を行いました。まず初めに、新年のご挨拶をしました。「あけましておめでとうございます。」「今年もよろしくお願いします。」と、みんなで声をそろえて元気に言うことができました。園長先生から、3学期は一つ大きい学年になるための大切な準備の期間で、いろいろなことにチャレンジして、できることをいっぱいにしていきましょうとお話を聞きました。そして、先生たちが、今年の干支の「ね・ず・み」に合わせて、「ね・・・NEVER GIVE UP」「ず・・・ずっと感謝の気持ちを持つ」「み・・・みんなで仲良く遊ぶ」と、今年の目標を話してくれました。

今年も神様やマリア様に守られて、友達と仲良く遊び、たくさんの楽しい思い出を作ってほしいと思います。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
pagetop